なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

20年続けること

今日はハタチのイベントのはしごです。

豊後富士を仰ぎつつ早朝より出発。
某法人の20周年。
会場では諸々のアトラクションが行われました。
メインイベントは

マグロの解体ショー。
なんと5本もさばきます。
私の持ち場は、兜焼き。
あー、あつかった。

素晴らしいロケーションも自然の恵みです。
そして今回は、森を作るという新しいチャレンジのスタートでした。
今後の20年、100年、未来へ向けた人間のあり方が問われますね。
今日は通過点。
さて、夕方からは友人の会社の20周年イベントにお伺いしました。
なんか結婚披露宴のようなファミリーな感じのパーティでありました。

20年分の懐かしい方々に会えて、とても楽しかったです。
H氏ありがとう。
料理もたらふく頂いて
二十歳の祝いに立ち会わせて頂きました。
おめでとう。
パートナーの奥様の涙にはグッときました。
これからも頑張れ!
そして帰宅。

いろいろご馳走もいただいた後なのに、
秋田のお酒とマグロでいっちゃいました。
そして、しみじみと。
20年間、時代の波にさらされながら人格を維持して経営していくということは大変なこと。
何事も
続けるということは、偉大であります。
自分が続けているものは
自分?
ハッキリと言いきれる自分でありたいものです。