なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

ピッチピチ、チャプチャプ • • •

朝から雨が降り続いていて
高速道路も通行止め。
今日の6次化PR同行は
何やらお迎えに来てくれるらしい。
ラッキー !
降り止まぬ雨の中
山の奥深くへ。
こ、こんな所に
温泉県おおいた
凄い勢いで温泉が噴出していました。
いったいどんな一次産業があるんでしょう?
エネルギーの活用なんです。
温泉熱を利用した施設で温度管理しながら作物を栽培するのだそうです。
最近稼働を始めたばかりで
求めているのは販路。
うーむすごい投資ですね。
まずは生産を安定させること。
それにしても立派な地産、エネルギーも含めて地のものなんだよね。
地域で消費できれば、
輸送コストもかけずにエコロジー
地産地消で経営も安定する。
地域の宝になりますように。
流通ネットワークをご紹介して今日は引き上げです。
帰りは高速道路も通れました。

帰宅する頃には雨も上がってきました。
でも、今はまだ梅雨
今日のお話も、簡単にうまくは行きません。
雨降って地固まる。
ですよ。