なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

今日は広島

朝4時出発!
かなり気合いを入れて目覚ましをかけたのですが
裏切られました。
眼が覚めると6時でした。
「まあいいか」と
開き直って高速道路を広島へ。
途中雪も降ったりしていましたが

無事到着、
原爆ドームにこんにちは。
子供たちはすでに合流していて街中で待ち合わせ。
『腹減った』
ということで地元のおむすび屋さんへ。

おむすび屋さんだけに
おむすびも3種類あるみたいです。

うどんの定食をいただきました。

ごちそうさま〜
(なんと初めて息子におごってもらいました)
お腹もいっぱいになったので街中を散策してみることに。
さっすが中国の中心都市
商店街も大変な賑わいでした。

パルコ前では広島カープ応援タクシーのPRイベントをやってました。
(パルコ撤退の大分県民としては悲しい)
スポーツと企業と市民が地元で盛り上がるっていいですね。
大分トリニータも来年は頑張ってね。
三越東急ハンズなどある中で商店街が生き生きしているのが印象的でした。
パンの百貨店「アンデルセン」は実演の石窯焼きパン、お花からワイン、チーズ、
デリカテッセンにクリスマスギフトまで凄い品そろえで、
飲食コーナーも列をなす盛況ぶりでした。
(こんなお店あったら楽しいだろうな)
おやつのパンを買って今夜お世話になる息子の部屋へ。
以前引越しの手伝いで来てましたが、まだそのままで綺麗にしておりました。
お茶飲んだらひと寝入りしてしまいました。
(ずっと運転していたんだもんね)
目を覚ませばいきなり本日の本題である福山雅治コンサート。
カミさんたちを送り届けたら一応任務終了。

さすがCMに出てるだけあってマヨネーズくれたらしい。
(プロモーションですね)
送られてきたチケットでは席は分からなかったのですが
(当日抽選で決まるのだそうです)

アリーナ席の前から7番目だそうです。
(写真がラインで送られてきました)
うらやましい。
クビがだるくならないようにね。
終わったらお迎えです。
ただいま待機中にブログ書いています。
(今夜は牡蠣かお好み焼きかな?)
期待してます。