なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

やっちまったな

今日は急遽県北のUSAへ
Yさんのお父さんが亡くなったのです。
いつまでもと思いつつ
いつかはやってくる時
悲しいです。
お孫さんの贈る言葉も良かったですね。
残された者はお父さんの分まで一生懸命生きるのです。
頑張りましょう。
葬儀を終えて寄ってみました。

大分県立歴史博物館

古墳時代のこと
宇佐神宮のことetc.
勉強になりました。
外に出ると理解できましたが

前方後円墳などの古墳群です。
さしづめ
古の人の墓参りってとこですね
歴史散策って。
過去の人や事物を偲ぶといいますか。
今日の葬儀もYさんのお父さんの歴史散策でした。
家族という歴史は、未来へと続いていく。
などと考えつつ帰途につき
自宅に戻ると大変な事実が発覚しました。
やっべー!
香典の中身がテーブルの上に
ということは空の香典袋を置いてきたのだ。
ひえー、
呆けたな、俺。
忙しい最中だとは知りつつもYさんへTEL。
あらためて郵送することにしました。
恥ずかしい本日の結末であります。