なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

今の時期

沖縄は梅雨明けしたらしい
大分は雨は上がりましたがまだまだ梅雨で
今日は大変暑い一日となりました。
こんな日に限って終日自宅で書類作成作業
裏から物音
何かと思えばカラスが三羽
とんでも無いことに裏庭のビワを食べていました。
追い払っても暫くするとまた戻って食べてた。
何回も攻防を繰り返すうちに
ビワの実は無くなってしまいました。

私に食べられると思って慌てて食べたのかもしれませんね。
それにしても

食べたら片付けろよ!
今年はビワを食べることなくシーズンが終わってしまいました。
そういえば裏庭のユズとカボス
花を見なかったけど
今年は期待できないのかな。
自然のことはよく分かりません。
落花生の定植も遅れてます。
雨の降らないうちにやっとかないと時期を逸してしまいそう。
明日かな。