なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

足場にて

屋根の塗装工事が終了したらしい
明日チェックして
明後日には足場を撤去するというので

夕方、上っちゃいました。
棟上げ以来というか
この高さまで上がったことはありません。
初めて自分の家の屋根の上から近所を眺めると

景色が違いますね
何十年もここに居たのに視点が変わると
新しい。
人生なんてそんなものかもしれませんね。
日常に慣れてしまうと
身近なことでも全然見えていなかったりして。
そういえば

毎日閉じこもる我が事務所
外からこんなに間近で見ることはない。
深夜、誰かいるのではと外を見るのを躊躇ったりしてた
その誰かになった気分です。
これで
もう怖いもの無しです。
未知こそ興味深く
怖いものはありません。
ちょっとだけなんだけど
視点を変えて
いつもと違う日常を見てみるのも良いですよ。