なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

久々に(パート2)

Mさんちの畑に参りました。
あまり行けてなかった
今年の反省事項です。
(体もなまるし、サボリはいいことないね)
長梅雨のおかげで足が向かなかった。
その結果は如実に畑に出ます。
放ったらかし農業のMy落花生畑は
立派な雑草畑と化しておりました。
小学校のイモ畑は収穫も終わって綺麗になっているというのに。
(Mさんゴメン)
とりあえず雑草と格闘して落花生を収穫し
耕運機をかけました。

(なんとか元通り)
今年は体使ってないな
ちょっと作業しただけで、身体が軋んでる。
赤信号です。
身体使って汗かかなきゃ!
Mさんの足の具合も悪いようです
真面目にやろう!

哀れな収穫物を前に
来年の目当て
『健康な畑、健康な身体。美味いは後からついてくる。』
カラダで味わえることなんですよね。
さて
どうなる?