なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

蚊帳の日々

夏の日々が続きますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が家はズボラな畑と雑草に囲まれ
昆虫などの野趣あふれる?毎日です。
朝から
ワシ、ワシと自己主張する
セミにテレビのボリュームを上げさせられ
夜ともなれば吸血虫が
ブ〜ン、ブ〜ンと
網戸を掻い潜って我が身に擦り寄ってくる。
蚊取り線香
夏の情緒を感じますが
体に悪そうで

天井からベッドに蚊帳を下げております。
子供の頃のものとは違って
ちょっとオシャレな気分になりますが
間違って蚊の侵入を許すスペースを開けていると
朝には散々吸血されてます。
蚊帳の中には
ピンク色になってまるまると膨らんだ奴らが・・・
自分が蚊の餌になってます。
そうです。
開放的になる夏ですが
戸締りには気をつけましょう!