なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

人を寄せるチカラ

西大分ベイエリア

海を身近に感じられるスポットとして整備され
コンサートホールや
飲食店、結婚式場などが進出してきました。
駅からも少し遠く
どちらかというと
非日常的な
目的を持って車で訪れる場所のようです。
ぶらっと来て
のんびり時間を過ごすには
何かが足りない気がします。
(モノではない。人?人の賑わいを継続できる)
その場に滞留するための何かが・・・
ロケーションはいいのにね。
ウオーターフロントといえば
築地のように魚介の幸で賑わっているような気がしますが
そんなエリアでもないようです。
在住の先輩に聞いてみましたが
イベント等を催しても
その内容次第で集客も違ってくるそうです。
場所自体の集客力が弱いのかな?

そこには
いつもNEWSを発信する核が必要だと思います。