なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

真実は一見しただけでは分からない

先日の夕方
忘年会会場へ向かう途中
ある光景を目の当たりに

「そういうことだったのか」
城址公園の足場のお城は
お城の形をした立体照明でした。
初めて見た時は何だろうと思ったけど
夜の時間帯に身を置くことで理解できました。
真実は一見では分からないものですね。
時間をかけて
よく観察することが大事だと思います。
今年は『インスタ映え』が流行りだそうですが
ある一面を切り出した情報だけで
全てを判断してはいけないなって思いました。
情報を受ける側の判断力も求められますが
発信する人の常識も問われます。
様々な情報が
デジタルデータとして身近に氾濫する現代
本当の真実は
そのものにしかないのです。
本物に触れ
よく理解して発信しましょう。