なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

貴重な天気

天気予報は曇りだったけど
晴れてくれました。
風も吹いたので
洗濯物がよく乾きました。
本当はやらなければいけないこと
たくさんあるのに
なぜだか
家事のようなルーチンに没頭していました。
現実逃避?
そんな時だってありますよね。
後で困るのは自分なのですが。
最近、生活の中で
そのような傾向があります。
瀬戸際まで追い込まれないと活動しない。
なんなのかな?
自分の中で
何かが生まれてくるのを待っているような。
イデアとか課題解決策
のようなものは
机に向かえばできるものではありませんからね。
本を読んだり、ビデオを観たり
ボーッとしたり。
でも何も生まれないこともありますよね。
答えは自分の中にあるのに
引っ張り出せないもどかしさ。
そんな日は
無心に
土いじりや、洗濯、靴磨きしたりします。
だから晴れの日は
貴重なのです。