なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

明日から、夏休みなんだ

気がつけば
本日は土用の20日
学生さんは明日から夏休みなんだって。
そうなんだ
小さい頃、ワクワクしながら待ちわびた
Summer Vacation
いつからか忘れていた。
せめて
ウナギくらい食べればよいのに
豚の蒲焼で誤魔化してる。
同じように歳を重ねていくのなら
ワクワクして生きたいよね。
今という時間が物凄いスピードで過ぎていくのに
ノンビリしていちゃいけないな。

酷暑の毎日の中で
今日見つけた虹は貴重な現実。
すぐに消えたけど
明日への希望を見た気がしました。
毎日を大いに堪能しよう。
花火、虫取り、海水浴。
昔から夏は外で遊んでたよね。
それができなくなってる昨今の異常気象は
うらめしや〜
お化け屋敷も久しく行ってないな。