なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

早くも7月晦日

2018年の7月ともサヨナラ。
今年は何をやったかな?
例年同じようなことをしながら
何か世の中に貢献することはできたのだろうか?
今年は異常な暑さに負けて
消費ばかり重ねてしまったのでは?
暑さで記憶も遠い過去へ。
先日
義父母が入院する病院へお見舞いに行ったけど
体力のお衰えを隠せない姿を見て
みんな老いていくのだと実感しました。
自分もあとどれくらい
頑張れるのだろう?
確かに訪れる死
自分自身の明確な目標や目的を持っていなければ
日々は、ただ死に向かうだけ。
自分の意思で
自分を動かせるうちに活動しなければ
時すでに遅し。
もう今年の7月には二度と会えないのですよ。
来たる8月は
暑さ対策しながらも
大いに意思を持った活動をしよう
毎日を存分に楽しんで生きるのだ。