なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

腰が、痛い

なんか老人のブログであります。
食堂にパソコンを持ち込んで
一日中制作作業していたら
どうも悪いのです。
作業姿勢が悪いのだと思います。
テーブルの高さと
椅子の高さが合ってないないんじゃないかな。
変な姿勢で長時間固定されてたから
腰が
イテテテテ。

老人か・・
いつまでも何不自由なく
なんてないですよね。
裸で生まれてきたのに
今では
メガネもかければ
簡単に拡大できるタブレットが手放せず
ヒゲまで白い。

玉手箱を開けた浦島太郎?
ふと思いました。
「便利になりすぎる贅沢は老化が進む」
居ながらにして動画のような情報が楽しめる
テレビやパソコンは
遠くのものを見なくなって
目の老化。
美味しく調理された食品は
柔らかく噛まなくてもいいくらい
歯や歯茎も鈍ってしまうよね。
クルマなんて
歩かなくていいんですから
全身怠けちゃいますよ。
そうか
最近、エアコン漬けと夏風邪で
運動不足だったのかもしれません。
ストレッチして
今夜は硬めのベッドで早めに寝ることにしよう。
開き直って
「老化も楽しめる時代」
だって
寿命も延びてますから。