なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

手続き諸々

市役所から年金事務所、金融機関
電話会社、電気、ガス、水道の諸々手続きを完了!
更には親戚の挨拶回りと
朝から終日忙しい一日でした。
結構大変だったのは
入院中のお義母さんの委任状作成
本人直筆、拇印が必要だなんて知りませんでした。
病院を何度も往復する羽目にあい
お義母さんにかなり負担をかけてしまいました。
あと
お寺の関係ですかね。
お墓とかいろいろあって
自分の終活についても考えさせられました。
カミさんの実家をどうするかという問題もあります。
畑は荒れ放題

耕作放棄地と化し原野へ帰ろうとしているようです。
(草刈りの仕事が待っています)
人間の営みとは
自然にあってはささやかなものでありますが
手続きでは済まされません。