なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

大事なものはちゃんと見てないと

今朝から24時間

検査のために尿をポリタンクに

蓄積中!

一滴残らず収めろとのことで

タンク持参でウロウロするわけにもいかず

外出もままなりません。

おまけに昨晩は飲み会

少しお疲れ気味で終日ダウンしておりました。

普段、尿なんてマジマジと見ることもありませんでしたが

今回直視させられております。

健康の状態を見るのです。

若い頃は

健康なんて気にすることもなかったけど

身体って

放っとくと

知らない間に変化しているんです。

そういえば

昨晩I君がアスパラガスを植えたと

言ってたのを思い出し

庭の隅っこを確認してみると

f:id:NCOM:20190512233246j:plain

ナンテコッタイ!

こんなに伸びちゃってる。

こうなりますと

食べられません。

何事も観察していないと

タイミングを逸してしまいます。

f:id:NCOM:20190512233519j:plain

そして

新たなアスパラガス発見!

もちろん晩飯でいただきました。

旬の新鮮さ

甘くて美味しかった。

大事なものは

日頃からちゃんと見て確認しとかないとね。

今日は母の日

実家の母親に連絡を入れてみることにしました。