なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

秋にも、馬耳東風。

昨晩

役所のE氏からは

何の連絡もなく朝を迎える。

今日の審議会に書類はなくて大丈夫なんだろうか?

心配になって

朝一で役所に電話してみると

「Eは1時間遅れの出勤予定です」

とのこと。

ガーン!!

何ともしようがなく

とりあえず電話してもらうように伝言を依頼。

それから

2時間たっても音沙汰なし。

昼になりそうなので再度電話してみると

なんと本人が出て

「昨日は急に会議が入ってお伺いできませんでした。

書類はとりあえずデータをいただいているので大丈夫です。」

と曰うではありませんか。

正直なところ

ダメだこりゃ。

来ると言っておいて、来ない。

電話くれと言っても、電話してこない。

書類は大丈夫だと伝えることもなく

自身の中では全て問題なしという認識。

凄いね

お役人さん。

自覚がないのが致命的ですね。

馬耳東風

秋風が吹く頃に

まだまだ春の陽気なのか

むしろ

唯我独尊

当方

審議会が無事行われたことを祈るのみです。