なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

どんだけ脳梗塞

昨日、高校の同級生のお店に行った。
スーツが出来上がったというのだ。
中国での縫製であるが、
ほぼ期待どおりの出来であった。
昔ながらのトラッドスタイル、
今度の同窓会にでも着ていこうか。
世間話で、社長のM君とも共通の同級生である
N君の脳梗塞の話をすると、
何と彼もすでに脳梗塞は発症済みであった。
数年前に倒れたのだが、
早急のリハビリでかなり回復しているのだ。
今でも自宅では厳しいリハビリを続けているとのこと。
脳梗塞は倒れた時に打撲や骨折といった
リハビリを妨げる事がないようにしなければならないらしい。
動かさないでいると、固まってしまうのだと。
恐ろしい。
運動不足や体質の問題もあるのかな。
食べ物に気をつけようと思った。
今日はジムに行こう‼