なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

大学の同期会


何年ぶりなんだろう
大学のゼミの同期生が久しぶりに顔を合わせました。
全員見事なオッさん
皆それぞれに歳を重ねて
経営者になっていたり、単身赴任中であったり、会社辞めて親の介護してたり
全く新しいことにチャレンジしていたりします。
浦島太郎の玉手箱を開けたように老化していて
頭髪を失ったり、胆嚢失ってたり、ココロを病んでたり、
発案者のI君に至っては脳梗塞で半身が不自由になってる。
まずは病気自慢から・・
いろいろあるけど
話してるうちに当時へタイムトリップ。
昔に戻って
「あの娘どうしてる?」
若い頃ならではの関心事が飛び出して来たりします。
スッカリ忘れていたことを
誰かの一言で思い出したりする。
(脳の活性化にはいいんじゃないかな?)
リフレッシュできました。
浦島太郎は周りの人間は誰も知らない人ばかりになってたけど
同じ時間を共に過ごした仲間がいることは
有り難いことです。
皆さんお元気で
また会おう!