なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

つゆ知らず

今日も梅雨空

植物もシットリ
お日様にお目にかかることもありませんでした。
午後
不意にF君から電話あり。
彼とは大学以来の友人で
たまに飲んだりする仲なのですが
今回は飲み会のお誘いではなくて
共通の友人N君の近況についてでした。
N君は何度か脳梗塞を起こして
今入院中なのだとか。
F君自身も脳梗塞やっているのに
心配して連絡をくれたのであります。
そういえば
I君はどうしているだろうか?
というぐらいに私の周辺には
脳梗塞で倒れた友人が多いのであります。
ああ
もうすっかり老化が進んでいる
歳なんだ。
みんな
其々に
浦島太郎の玉手箱を
開け始めている。
「会っておかないと」
そんな話で
近々N君を見舞う事となりました。
なんか嫌な感じ。
会えなくなる前に
会っておこう
って
縁起でもない。
便りのないのは無事の知らせ
であって欲しいものです。
くそう。