なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

不器用な悪だくみ

先日

不意に見知らぬナンバーから携帯が鳴った。

会社時代のクライアントのGさん

現在は定年退職後関連会社に勤務中とのこと。

さて、ご用件は?

「今朝クルマですれ違った時、車のテールランプが切れてましたよ」

だって。

とても恥ずかしかった。

Gさんは自分に気づいて

更にランプが切れていたのを知らせてくれたんだ。

きっと

バックミラーで振り返って見てくれたんですよね。

自分はGさんに気づくこともなく通り過ぎてしまった。

自分が薄情な人間になったような気がして。

忘れちゃいけないんだ

自分の人生に関わってくれた人を。

そう胸に刻むと

思い出した人物の顔が浮かびました。

高校、大学の友人のN君

彼は脳梗塞を発症して言葉を失い

闘病中。

確か今週の土曜日は彼の誕生日だった筈だ。

「会いに行こう」

大学の友人

F君に電話し、同行が決まった。

在京のK君に連絡したところ

同行は無理なのでメッセージを託したいとのこと。

ビデオレター

SNSを使って送ってもらうことになったが

双方ともラインをやっているものの

全く不慣れで

夫々の子供に聴きながら友達申請・・・

f:id:NCOM:20190212002527j:plain

なかなか繋がらない。

電話は簡単に繋がるのにね。

まだ4日あるし

不器用な

おじさんの悪だくみは続くのであります。

友よ

忘れていないし

思い出しておくれ

いつまでも

君の存在は確かに我々の人生の一部なのだ。

あっ

f:id:NCOM:20190212082722j:plain

Gさん

車のランプちゃんと交換しました。

ありがとうございました。