なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

懐かしい場所

かなり久しぶりです。
本日、母校の大学キャンパスに入りました。
12月10日実施イベントの
ボランティアスタッフ説明会です。
母校は変わったところもあったけど
変わらないところも沢山ありました。
瞬間
過去にタイムトリップ
「あそこで仲間とたむろしてたな」
「ここでシゴカレタ」etc.
懐かしいというか
知らないうちに
当時の自分になって
誰かの面影を探していました。
(誰もいるわけないのにね)
時代は変わったんだよ。
今日の学生さん
普通に外国からの留学生さんだよ。
当時の田舎の大学には
外国人といえば
先生か大学院生くらいしかいなかったもの。
『国際化社会』
あー
浦島太郎。
自分は
どれだけ井の中の蛙だったんだろう。
今頃?
若さとは未知なるものに挑む好奇心
若者は
大いに新境地へ飛び出して欲しいものです。
さて
玉手箱を開けてしまった馬鹿者ですが
好奇心は失わないぞ。
明日に希望を持つのだ!
『中高年も大志を抱け』