なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

気がつけば、『師走』

すっかり更新が滞っておりました。
12月10日開催イベントの諸々データ制作やら
テストマーケティングの準備やら
蕎麦製粉機の導入やら
役員会、商品開発コンペのことetc.
何かとバタバタしておりました。
というよりも
スマホのバッテリーがダメっぽい
すぐに切れてしまいます。

今では自宅で電源に縛られてます。
電話もできなくなるので
今更ガラケーにスイッチしております。
メールの内容確認ができない、SNSも使えない。
困りますね。
先日
電話屋さんに行って、受け付けて相談を待っている間に
出動依頼があり、お店を退出。
そのままです。
11月末でスマホウイルスバスターの利用ができなくなったというのに。
スマホ使ってないからよい?)
早めに買い替えよっと。
前回は
スマホガラケーを共有できて
パソコンやiPadをティザリングで使えるものを選んだのですが
どんな機種がよいのでしょう?
iPhoneというのもありますが
iPadあるしね。
よい買い物をしたいものです。
そうそう
よい買い物といえば
先日
百均で買った洗濯用のネットは正解でした。

落花生の乾燥に使いました。
大きいサイズで鳥よけにもなりますし
なんといっても一つ100円ですよ。
とてもいい感じです。
写真の竹で編んだものは愛犬に噛まれてるし
量も限定されて
たしか千円以上しましたもの。
いろんなモノの見方が大事なんだと思います。
『○○専用』のように
決めつけてはいけません。
柔軟な頭が懐を救うのです。
でも
ガラケーは通信機器としては使えないんだろうな。
電卓くらい?
言いなりです。
通信とかエネルギーとか
インフラを握ったところは強いね。
悔しいけど。