なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

一歩一歩、楽しみながら。

今日、吉報が届いた。
先日受けた「環境社会検定試験(eco検定)」の試験結果が送ってきたのだ。
100点満点で93点。

合格です。
これで私も晴れて「エコピープル」の仲間入りです。

いわば環境における常識人というところでしょうか。
これからです。
これが目的ではなく、常識を身につけたかったのです。
今まで企業というモラルの中で生きてきて
消費社会において、地球レベルの常識を見ないようにしてきたのだ。
これからは、
「環境をわきまえた〜」を目指そう。
この〜が問題なのだ。
これが最終目的なのだから。
次は現代人として身につけておくべきスキル、
ITかな。語学も必要だな。
まだまだ学ぶ事も多い。
生き終わるまでに時間はたっぷりだ。
さらに一歩進もう。
今日の挑戦は、未来に夢ふくらませる事だ。