なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

ジムの費用は必要経費?

ジムの費用は何にあたるのだろうか。
健康増進費なんてあるのかな。
我が家では風呂に行くという感覚なので、光熱費かな。
そういえば、年明けから四国旅行と家にいなかったし、今年に入って自宅の風呂に入るのも数えるほどだ。
毎日行けば結構燃料代に貢献する。
そうか、銭湯や温泉のある日本は本当にエコな国なんだよね。
国民全員がスポーツジムのメンバーになれば健康になってエコに繋がるんじゃないだろうか。
さらにジムのエネルギーを太陽光や地熱を使ったり、ジムで発生する運動エネルギーを使えれば、CO2だって出さないしエコなんじゃないの?
賢く生きるとは、消費にかける費用を必要経費にしていくことだと思う。
自分の体を維持する事から始めなきゃ。
不健康になってからでは予測のつかない費用がかかってしまう。
必要経費で健康を維持していく事がエコな生き方だと思う。
美味しく食べて楽しく動いてゆっくり寝ることが幸せです。