なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

マンガの力

昨日は、集中力とモチベーションアップのためにマンガを読むことにしました。
SLAm Dunk全31巻を一気に読破!!

いやあ、我が家には子供のおかげでマンガが沢山あるのですが、読んでませんでした。
スラムダンク
ある高校のバスケット部のほんの数ヶ月の出来事を書いたものでした。
一気に読みましたが、読後にはスポーツに共通する爽やかなものを感じました。
チームである事とは。ダンコたる決意とは。
あらためて、「仲間」の存在は大切だと思いました。
友達ではなく、志を同じくする仲間なのです。
目的の為に自分を殺しても生かせる仲間が。
今日からB研修を始める。
偉大な仲間を手に入れられるだろうか。
感動はいい。
それを共感できればもっといい。
たかがマンガ、されどマンガであります。