なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

GWの病院

ゴールデンウイークの病院は静かです。
自宅に戻る人もいるのでしょう。
結構ベッドがスカスカです。
入院する当初はベッドがいっぱいなので入院できないなんて言っておきながら、私なんか空いたベッドを埋める渡りに船の存在じゃないのかな?
ゴールデンウイーク期間中の手術入院のキャンペーンをやれば結構取れるんじゃないかな。注文。
今朝7時半ごろ部屋がかわりました。
手術後の完全看護の部屋を出たのです。
おかげでWeb環境が良くなり、今このブログをiPadで行っています。
それにしても、あの部屋で働く看護師の方は大変です。
トイレを始め移動に付き添ってくれます。
夜中に吐き気を催した方がいて結構対応に追われていました。
3交代で24時間我々を見守ってくれます。
初体験なので深夜1時の交代で、いきなり体温や血圧を計られるとびっくりしました。
相手もそうだと思いますが、
暗闇の中に見知らぬ看護師さんが入ってこられると一瞬ドキッとします。
やっと顔や名前を覚えてきたのに残念です。

新しい部屋での朝食はとてもシンプルで完食しました。
「のりたま」というものを久しぶりに食べました。
昨日、最初のウ◯チもでて、今朝も快便です。
でも傷口などはまだ痛い。
早くシャワーが浴びれるようになればと願っています。
ゴールデンウイークの病院はとても長閑です。