なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

毎日のこと

生きることは毎日のこと
ご飯を食べる
汗して働く
よく眠る

毎日続けると「幸せ」になれるだろうか
自分にとっての幸せって
意識して生きてる?

美しい光景を見たちょっとした瞬間に
「幸せ」を感じることもある
誰かにしていただいた行為に
「幸せ」を感じることがある

でも
「嬉しい」と「幸せ」は違うような気がする
嬉しいは刹那的
次回は望めない

継続的に幸せを感じ続けることは難しいけど
その感覚が未来にもあるような期待感を伴うものを「幸せ」というような気がするのです

幸せとは「希望」を持っている人が感じるものだと思うのです
毎日のことに希望が持てる社会を願います

毎日のことが、明日の希望になるような
幸せな社会を