なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

気がつけば7月

6月も終わり、本格的な夏へ。
今日は天候も落ち着いていたので、我が落花生の苗たちを先輩の畑へ里子に出すことにしました。
先輩の畑は既にキュウリや枝豆、トマトにオクラと夏の野菜たちがスクスクと成長していました。
きっと土地が良いのでしょう。
我が子の為に念入りに耕してあげました。
汗かいたけど、親の務めですから。
服を着替えて子ども達と記念撮影です。

このあと先輩に昼食をご馳走になりました。
お腹いっぱいソーメン。
お母さんご馳走様でした。
我が子をよろしくお願いします。
最後に七夕飾り用に竹ざさを17本ほど頼まれていましたので、先輩の竹林に入り込んでゲット。
これも一汗かきましたが、頼まれごとが片付いて助かりました。
先輩、ありがとうございました。
ひとつ因縁を感じることがありました。
それは先輩の家の床下に日本ミツバチが住み着いているのです。

どうすればよいか尋ねられました。
床下の為、巣を取り出すことは難しそうです。
明日聞いてみることにします。
この蜂を先輩の家で飼えると面白いな。
さて本日の労働を終えて帰宅することに。
落花生諸君!
甲斐性のない私を許しておくれ。これからも成長を見つめています。
秋には美味しい実をつけてください。
ちょっと寂しい親の気分でした。