なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

無事到着

何とか無事に到着しましたが、
遠回りしたので高速代が三倍です。(痛い)
でも、久しぶりに両親に顔を見せることができました。
相変わらずです。(これが大事なのですが)
夕飯はごちそうが出てきました。
昔の人が出す量は半端ない。絶対に自分では食べられない量で出てくる。
もちろん出てきたものは全て平らげます。(これ親孝行)
それにしても、歳をとるということは体力的には衰えていきますが、変に自信を持ってしまうところもありますね。(頑固ともいう)
話していると「できないよ」とか「こうするものだ」のようにやたらと決めつけてくる。
まあ彼らにとっては子供に対する言葉なのでそうなるのでしょう。
自分の不徳のいたすところと反省です。
どんな頑固な相手にも「そうそう」と言ってもらえる様に心がけよう。
いつまでも、幾つになっても教えてくれる親は有り難いです。
ちゃんと親孝行しなくちゃね。
(ああ食べ過ぎた)