なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

別れと出会い

今日、ミツバチたちとお別れしました。
といっても一部の蜂たちですが。
福岡へ100箱出荷したのです。

もう会う事もないでしょう。
何に使われるかは分かりませんが、元気に群れを維持していければと願います。
福岡では蜂が足らないのか数年ぶりに依頼があったとの事です。
熊本にも出荷の予定。
あの蜂たちは県外の農業を下支えしてるんだな。
売れれば確実に収入になるのですが、
本当はもっと大分の農業が発展して地元で活躍できればと思います。
別れがあれば、出会いもある。
我が家に定植したセット玉ねぎが芽を出し、皆出揃いました。
皆さんこんにちは。
全員出芽とはアッパレ。

紛らわしいのですが、手前のはネギ君です。
頑張って大きくなれよ!
今君たちは我が家の期待の星なのだ。