なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

なんか久しぶり

今週の土、日は
別府市別府公園でイベントが開催されます。
大分県農林水産祭」
http://www.pref.oita.jp/uploaded/life/113083_127697_misc.pdf
養蜂の方も出店するそうです。

このイベントは農林水産業の方が主役。
新鮮な県産品が一堂に販売されます。
サラリーマン時代は仕事で会場設営や駐車場の誘導など裏方のお手伝いをしてました。
今回は主役側のお手伝いをする予定です。
例年雨にたたられますが、金曜日は凄い雨できっとイベント裏方のI君も大変でありましょう。
彼とのイベントはいつも雨が付き物でしたから。(今は晴れ男?)
さて金曜日の午後、搬入の直前に社長が
「NCOMさん、現地に設置するパネルや配布するチラシ、瓶に貼るシール作りを手伝って欲しい」
「えー、イベント明日ですよね」
とんでもない事になりました。
用意されたのは、パソコンと撮りためた写真があるだけ。
会社時代にもこんなヤッツケ仕事で結構徹夜したなーと懐かしくもありました。
事前に言われていれば何か自分で準備できたのでしょうが。
とりあえずこの会社の売りを強調するコピーを考えることにしました。
いろいろ検討する時間がないので
「おおいたの自然100% 県産はちみつ」
と勝手に決めました。
文字だけでは寂しいな。
以前提案用に蜂のイラストを作っていましたが、その下書きがたまたま自分のウェブサイト上に残してあったので完成品ではないですが使うことにしました。
これでシールは完成。
チラシは、使い慣れていないワードソフトを女性の方と一緒に手探りしながら作りました。
パネルは写真があったのでキャプションを貼って簡単に終了。
久しぶりに会社時代を思い出すようなひとときでした。
もちろん帰宅は深夜となりました
さて、土日は晴れると良いですね。