なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

只今復元中

あ〜あ、
今パソコンをやりかえてます。

只今復元中。
愛機のMAC、特に不都合はないのですが
バージョンアップしていませんのでiCloudが使えません。
そこで、情報を全ての機器で共有しようと思いたち、OSをSnowLeopardからLionにバージョンアップしてみました。
昨日のことです。
何でも新しいものが良いとは限りませんね。
イマイチ見栄えが悪いです。
サーバーwikiページのデザインもチープですし、
おまけにそのサーバーの機能は最新のブラウザでなければ使えないようなのです。
携帯で見ることもできなくなりました。
最新であるということは、最新でない人は使えないってことなのです。
やーめた。
インストールから一日も待たずにダウングレードです。
古くても使いやすいものもあると思います。
常に新しくすることで古いものを切り捨てて行けば、今の手元に何が残るというのでしょうか。
先日のブログにも書きましたが、バックアップは大事です。
いつでも復元できるように備えることです。
原子力が使えなくなれば、以前のエネルギーに立ち戻っても生活できる生命力は持っていたんものですね。
今の日本人は、人間本来の生き方を見直す時期にあるのかもしれません。