なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

博多、激励会

昨日は博多の娘のところへ。
パン屋で働いている彼女は、次々と職場を異動させられて閉口している。
百貨店のHからIに変わったと思えば、一ヶ月足らずで工場へ。
午前2時起きらしい。
(そんな時間に働く人間がいないのだろう)
家族で激励に行くことにしました。
焼肉でもおごってやるか。
(といっても、食べ放題のお店ですが)

博多山笠で有名な櫛田神社近くのお店へ。

ホルモンなんか美味かったですよ。

皆で話を聞いてあげました。
いろいろありますよね、社会で生きるということは。
結局は自分の人生、何をやりたいか自覚することなんだよな。
自分に正直に頑張ってください。
なんて、少し飲みました。
帰りは息子の運転なので。
(これはありがたい。だって飲めますもん)
家族飲みなのに、カミさんも私も飲み放題セットなのだ。
「放題」セットはいけませんな、食べすぎるし、飲みすぎる。
お腹いっぱい。くるしいです。
結局、激励と言いながら自分たちが焼肉を堪能したのでありました。
また激励に来るよー。

今朝、裏庭の桃の花が咲いていました。
枝は折れてるんですけど、皮一枚でも繋がっていると花は咲くんだな。
実をつけられるかはわからないけど。
「ガンバレ」