なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

形変われば

今日、自宅で採れたジャガイモを娘に送りました。
豊後高田で採れたものも含めて我が家の在庫が少なくなってきました。
気前よくプレゼントしてたら、残りはちっこいのばっかり。
人にあげるものって、いいやつから出していきますよね。
ギフトって、
思いやりのメッセージなんです。
生産する方には、ギフトの気持ちを忘れないで欲しいです。
さて、

ちっこいジャガイモですが
形を変えれば・・・、

コロッケにしてもらいました。
美味かったですよ。
(手前ジャガですが)
ポテサラだって元のジャガイモの大きさは分からないもんね。
形を変えれば違った価値も出てきまっせ。
(皮むくの手間でしたけど)
誰かが決めた『規格』みたいなものに縛られることはないのだ。
結果美味しければ。