なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

雨の日に

今日は、かなり雨が降っております。
防災メールが引っ切りなしに
県下各地の川が氾濫水位を超えた事を伝えてきます。
事故がないように祈るばかりであります。
自然のことです。
人間の都合のいいようにはなりませんが、目に見える危険には近寄らないことです。
わざわざ水位を確認に川へ行くなんていけませんよ。
こんな日は屋内で、

パン焼きました。
ハチミツ風味の全粒粉パン。
カミさんのリクエストで、息子に送るのだそうです。
こんなお菓子なんかを送らなくてはいけないのでしょうか?

私はこっそり盃を忍ばせることにしました。
(飲酒を勧めるわけではありませんが、そんな年齢なんだよってね)
うーむ、
子供にはお菓子ね。
母親はいつまでも子供でいて欲しいんだろうな。
父と母では感覚が違うなー。