なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

また雨か、自然の力を思い知らされる

夜来の土砂降りに心配していたものの
朝起きると庭の畑は川になっていた。

最悪、
かつてない雨量だ。
こんなことだと、農家さんも被害を被ってるんじゃないか。
推して知るべし。
県内では熊本に近いエリアでは大変なことになっていた。
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2012_13420723764.html
ただの水なんだけど、
大量に撒き散らすと、その破壊力ははかり知れない。
しかも容赦ない。
そして午後。
晴れていた。
大分川そばの商工会議所に行くと、

暴れていた川が、濁ってはいるものの、落ち着いているようだ。
これが自然なのか。
やる時は凄いけど、後腐れがない。
人間もそれは知っているはずだ。
心さえ挫けなければ、必ず復興できる。
人間の手で築いたものなのだから。
頑張ろう!
自然の力は恐ろしい。
しかし、人間の手で作られながら処理しきれない核エネルギーは
もっと恐ろしいような気がする。
などと言いつつ、明日の天気が気になって仕方がない。
また雨らしい。