なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

雨の日々


各地で祇園祭のニュースを耳にするこのシーズン。
(元々は疫病のお祓いで始ったとも聞きます)
大分では、今回の大雨で日田や竹田の町は大変なことです。
自然のことなので、何も言えません。
地域で力を合わせて復興するしかないですね。
気持ちが折れないようにしないとね。
(お祭りって、災難を克服するために始まったのかも)
日本の政殿もそうあって欲しいものです。
それにしてもこの雨(梅雨)明けてくれませんかね。
グリーンカーテンフウセンカズラが実をつけました。

種にはハートのマークがあると聞いてます。
何か楽しみです。
自然は厳しいけど、どこかに可能性を残しててくれる。
無機質ではない。