なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

必然の出会い

昨夜のオリンピック男子サッカーのスペイン戦勝利に興奮冷めやらぬところであります。
何か凄いですね。
ワクワク。
そして大分のローカルニュースですが、
夏の甲子園大分大会の決勝戦

大分県杵築高校が激戦の末甲子園初出場を決めました。
大分合同新聞の記事
https://www.oita-press.co.jp/mobile/data/extra_news/2012/134327597932.pdf
知人の母校ということで連絡を取ると、ビックリしていました。
勝戦までは過去にありましたが、優勝はなかったのですから。
(広告企画販売頑張ってください)
いいですね知人ということだけで、自分のことのように喜べるんですから。

それで、昨日は別の知人Sさんに会いに湯布院へ行ってまいりました。
天気は太陽が照りつけて
「アジ〜」
久しぶりに湯布院の町をゆっくり散策すると、いろんなお店ができてて楽しかったです。
通りを少し歩いただけで、ハチミツ屋さんが4件もあったのには驚きました。
(湯布院にはハチミツ採っている人いないはずなんだけどな)
湯布院とハチミツが似合うんだね。
今回の湯布院訪問は
画家のSさんから展示会をやっていると暑中見舞いをいただいていたのです。

久しぶりにお会いしてhappyをいただきました。
おまけに?
「必然の出会い」というものに遭遇。
気づきの体験をさせていただきました。
Nさん、ありがとうございました。
気づきって、理解じゃなくて自分で体験することなんですね。
意識の次元が一つ上がると視野が広くなって、もう今までの次元には戻れません。
見えちゃうわけですから。
(意識を変えるだけで、見えなかったものが見えてくるということです)
ホントにいい体験させていただきました。
Sさん、ありがとうございました。
このお返しは、誰かに返ししておくことにします。
それと、こいつも可愛がってあげますよ。

エンジェルぼうず
(「しあわせ天使ぼうず」といって地蔵と天使のあいの子らしい)
なぜか可愛い。