なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

ちょいと一杯、気持ちいっぱい

昨晩は久しぶりの方とお酒を飲みました。

10年前一緒に仕事をやった仲間です。
10年前に現在の我々の状況を想像できたでしょうか?
仕事場も変わり、身体ははしっかり老化しています。
誰一人として健康な人間がいないのですから。
カリウムが悪い」とか「炭水化物は摂らないようにしてる」とか、
こんな話、10年前にした記憶がない。
「いつまでも若くはない」
実感です。
そのくせ、
身体が悪いと言いながら、お酒は飲んでしまうんですよね。
過去の話から現在のことまで、会話は閉店まで弾んだのでありました。
それぞれの生き方であるけれど、
同じ時間を過ごした過去があって今に繋がっているんだよね。
「いっしょに飲んだ」
という昨日は明日につながっているような気がします。
毎日を大切に、日々を良い過去に重ねていこうと思いました。