なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

何てこったい

12日

豊後高田のチャレンジ圃場へ。
セット玉ねぎの植え付けをしなければいけない時期です。
100個ほど植える作業です。

我が圃場は、落花生とネギが植わっています。
周りの畑が綺麗に手入れされているので少し寂しいです。
なんと言っても雑草の成長の激しいこと。
一緒に大分市から通っているiさんも今日は雑草の処理に追われていました。
「生き物は目が離せない」
収穫の目的もなく雑草に覆われた畑は、厄介なお荷物になってしまいます。
休耕地の問題を垣間見るようであります。
虚しく労働力だけが消費されるのですから。
iさんその畑の中からカボチャをプレゼントしてくれました。
毎々有難うございます。
私も、畝を立ててマルチを張って準備完了。

植え付けようかとセット玉ねぎを探すのですが、
見つかりません。
あちゃー、何てこったい。
忘れてる〜
肝心なものを置いて来てしまいました。
このタイミングでやらなければということで勇んでやって来たのに。
情けねえ。
虚しくマルチだけ張った畑を残して豊後高田を後にしました。
(部屋で準備チェックしたけどな)
帰宅すると、セット玉ねぎがソファーで寝そべっていました。
次回からは、準備チェックは車の中ですることにします。
あー疲れた。