なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

ちゃんとね

土曜日は早朝草取りに励みました。
長雨のためすっかりご無沙汰していたMさんとこのマイ落花生。
ヤバ。

ただの荒地になってました。
雑草ハンパない。
雨が降ろうが、暑かろうが生命は力強いのであります。
早速作業開始です。

落花生、ちゃんと花も咲いてますし、何とか育つのは育ってます。

子房柄も伸びてきてて、今回がラストチャンスみたいでした。
これが地中に入り込んでると、雑草取りで一緒に引っこ抜いてしまうかもしれないのです。
ラッキー?
畑は人間の手が入らないと、ちゃんとなりませんよね。
だって人間がこしらえたものなんですから。
やるからには、ちゃんとしないとね。
草取り完成。

今後草取りは無理やな。
(なぜかほくそ笑むのです)
あー、豊後高田のチャレンジ圃場、カミさんちの畑。
どうなってるかな。
来週は忙しそうです。
お盆も近づいてきました。
ちゃんとしないとね。