なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

生き返ろ!

昨日は体調がすぐれず、ブログをサボっておりました。
これも連日のオリンピックテレビ観戦による寝不足の影響でしょうか。
昨晩たっぷりと睡眠を取りましたので今日はGoodです。
本日20年来使用しておりましたソファーを修理に出すことにしました。

革はやぶれ、ガムテープを張り繕って参りましたが、もはや限界。
実は我が家には実家(洋装店をやっていた)から持ってきた生地が沢山あるので
その中から、革っぽい「エクセーヌ」という合皮の反物が使えそうだと思い立ち
それで生き返らせることにしたのです。
別府の椅子の再生専門店の方が来られたので、いろいろと色を合わせてみました。
メーター数が合わないものなどあって、いろいろな制約の中で一応いけそう。
ということで注文しました。
金額は・・・。
出来映えを見てから公表しましょう。
お店の方に聞くと、最近の家具はお安いのが多くて修理してまで使う人は少ないそうです。
専ら企業とか病院などの家具の修理が多いそうです。
高いか安いか?
まあ、少なくともエコではありますな。
出来上がるのが楽しみです。
フェニックスのように生まれ変わって我が家の生活を楽しませて欲しいものです。
「再起」か、
いいな。