なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

時とともに

まだまだ肌寒い季節ですが
今年度もあと一週間となりました。
時の流れは速いですね。
本日は久しぶりに水の町へお伺いしました。
その途中にあるお店

「ワカヅマノミセ」
ちょっと期待してしまいそうな名前ですが
立派な老舗
(直売所の中でも人気の)
ベテランのお店です。
名前なんて記号だと言ってしまえばそれまでですが
面白くもあります。
(簡単に屋号は変えられませんしね)
ブランドとは変化しながらも変わらない価値を提供し続けることです。
某家具屋さんではありませんが
世代間の意思疎通をもって
時の流れに対応することも必要なのかな。
「いつまでも◯◯の店」
「いつだって◯◯の店」
支持されるブランドには
しっかりとしたオリジナルがあって
時の変化に対応する努力を惜しんでいないのだと思います。