なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

時は過ぎ行く

毎日暑い日が続きますが
鳴く蝉の声が変わってきているようです。
テレビでは
早くも台風21号が発生したとか
ちびまる子ちゃん』の作者さくらももこ氏が亡くなったと告げていた。
目まぐるしく世の中は変化している。
そういえば
別府のB級グルメの唐揚げ屋さんが閉店すると
SNSでは嘆いていました。
失って知るいつもの味の有り難さ。
地域のアイドル店が
高齢化で継続不能か。
企業努力は必然だけど
嘆くほど惜しいのならば
消費者にも責任はある。
ファンとしての自覚が足りないのかもね。
毎日のことを
毎日のようにあり続けることへの感謝。
できてますか?
大分は『おんせん県』
当たり前のように温泉に浸かっていて
日々感謝してるかな?
(自分にはできていません)
季節の移ろいを傍観していては
ただ流されるだけ
今を大切にしなければ
明日はないということです。

夕方
ゆく夏を惜しんで
海辺を散歩しました。