なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

雨降り

しっかり雨が降っています。

こんな日はおとなしくしておきたかったのですが
ハードディスクが不調。
テレビの録画ができません。
電器店に修理に持って行きました。
ハードディスクは消耗品なので修理というより買い替えを勧められる。
取り敢えず壊れてないかみてもらうため
ハードディスク預けて帰りました。
帰宅して車から降りようとしているところへ例の電器屋さんから電話。
「ハードディスクは壊れていない」けれど
テレビがハードディスクを認識できるか知りたいと。
ハイハイ
再び電器屋さんへ。
雨の中電器屋さんへ二往復。
結局最初の段階に戻っただけ。
ネットワークではなく、USBでつないでみると認識しました。
ヤッタ!
早速向こう一週間のテレビ予約を入れました。
が、
電源をいったん落とすと認識せず。
ガックリです。
このハードディスクはPCのバックアップ用に使おうと思います。
そういえば、2度目の帰宅時停電していました。
雨の日は機械は調子悪いのかな?
TVニュースでは、カラスが小枝を電線に接触させたのだとか。
雨だからね。