なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

高速化体験

10日は一日中車で走りっぱなしでした、
お義母さんを連れて県南と大分の病院へ2往復。
その合間を縫って由布市で打ち合わせ。
最後はここまで
大分空港。
カミさんの見送りです。

例のLCCで東京行き。
東大で説明会を聞きに行くそうです。
半分は娘に会いに行くのを楽しみに。

数時間後には会えますね。
それでは行ってらっしゃい。
無事の帰宅を。
それにしても高速道路って便利ですね。
以前の道だったら、こんなこと考えもしなかったよな。
地球を狭くした高速化は
通信網、インターネットという情報ハイウェイも開通させてくれた。
車も大きな電話となって高速道路を走る時代です。
お義母さんは車の中で東京や京都の孫と世間話。
運転中の私も車内スピーカでモニターしながら家族が一緒にいる感覚を味わいました。
お母さんは驚きながらも大変喜んでくれました。
「繋がってる」
どんなに離れて暮らしていても
人はそう感じられるだけで幸せになれるんだろうな。
ツイッターFacebookのように一日中繋がっていなくてもいいけど、ほどほどにね。
お義母さん、今日はお疲れ様でした。
何事もほどほどです。
畑も無理せずボチボチやってください。