なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

待機中

今日は採蜜もお休みでゆっくりしていたのですが、
用事があって養蜂場に行ってみると社長と遭遇。
今後のビジョンについてのミーティングに変更。
どういう成り行きか、新ラベルのデザインをやることになっちまった。
(自分はデザイナーではないので、方向性は考えてみますか)
夕方、カミさんから連絡があって彼女を某所へ送り届けることになり、
只今近くのサッカー場で待機中。

久しぶりに整備されたグリーンのピッチを前にぼんやりしています。
「選手はこの中に入れば、そのスポーツのルールに従うことになるんだよね」
人間ってルールを作りたがる生き物なんだから。
というか、わがままなんだよ。
サッカーだったら手を使うなとか、ラグビーだったら前に投げるななんてね。
ルールで縛られた模擬格闘技みたいなことで楽しんでる。
もしかしてこんな感覚で「自然を大切に」とか「社会貢献」なんて言っていないでしょうね。
現実は常に生死が裏表で存在していて、やり直しは効かないのだ。
こんな整備された美しいフィールドで活動する生き物は人間くらいのものですからね。
おっと

夕景も美しくなってきました。
そろそろ帰りますか、人が作った町とやらへ。