なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

いきなりですね

連休最終日は

採蜜でスタートです。

f:id:NCOM:20190507004351j:plain

花のシーズンはこれから

ウオーミングアップというところですが

現実はそんな悠長なことでは済まされません。

刺された〜

首の周りを集中的に十数ヶ所ばかり

やっぱり痛いです。

ミツバチに刺されて

「そういえばこんな感じ」

って昨年やられたのを懐かしく思い出したのですが、

現実には顔は四角くなり

首筋は超人ハルクの如く変身しているのあります。

そして痛かったのはお天気

f:id:NCOM:20190507005037j:plain

いきなり大雨です。

参りましたよ。

最後の蜂場での採蜜は断念せざるを得ませんでした。

f:id:NCOM:20190507005350j:plain

すでにミツバチ君たちは

雨を警戒して外には出ていませんでした。

花のタイミングとお天気が

うまく合わなければ

はちみつにはお目にかかれません。

養蜂家さんも結構大変なんですよ。

さて

今シーズンも始まったばかり

頑張ろう!

超人ハルクのように

腫れてたくましくなった首を触りながら

晴れるのはお空にしてくれと

愚痴りつつ夢の中へ

zzzz