なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

三密避けても蜂密にやられる

東京アラートが解除され

北部九州は梅雨入りしたのだそうですが

山に入ってはちみつ採ってます。

「採蜜」

なぜか雨が降らないのです。

ラッキー!

それなのに

今日は不幸な出来事が・・・

それは

海辺のはちみつを採っていて起こりました。

朝から順調に作業は進み

もうすぐ終了しそうなタイミングで

興奮したミツバチに襲われたのです。

よくあることなのですが

今回ちょっと失敗しました。

しつこく沢山襲ってくるので

作業している場所から少し離れてハチが引くのを待っていたところ

顔を被っている網の中に数匹のミツバチが入ってきたのです。

顔を刺されると痛いので

少しハチが落ち着いた頃に網を取ってしまった!

なんと

ミツバチは引くどころか過密な状態になっていて

私は頭をしこたま刺されたのでした。

蜂密だったのです。

やられました。

頭皮はボコボコに腫れちゃっても

もしかしたらこの刺激で

頭髪がフサフサにならないかなぁ。

なんて甘いこと考えてました。

はちみつだけに〜

取り敢えず

もう一箇所海辺のはちみつを収穫して

本日の採蜜は終了です。

帰って鏡を見ると

左のほっぺがパンパンに。

痛い目に遭いますよ!

三密と蜂密には気をつけて。

刺されても外しちゃいけないんですよ

網と帽子は。